FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

野手の初期値

こんにちは。パワプロアプリにはまってるこあらです。

今回は、野手の初期値について調べてみました。

様々な初期値に対して、目標
まで上げるのに必要な経験点を計算して、それぞれの初期値を評価しています。

まず、前提として、野手の場合、
弾道は、1or2でランダム
基礎値は、右打ちの場合・・・計150
     左打ちの場合・・・計144
     両打ちの場合・・・計142 となります。今回は、弾道1 右打ちとして、進めていきます


①初期値がゴリラだった場合
fffggg.pngから
オールF35に持って行くのに必要な経験点は、

fffggg1.pngで、セン◯の場合は、
fffggg2.pngです。

②初期値が守備型だった場合
gggfff.pngから
オールF35に持って行くのに必要な経験点は、
gggfff1.pngで、セン◯の場合は、
gggfff2.pngです。

③初期値がバランス型だった場合
ffffff.pngから
オールF35に持って行くのに必要な経験点は、
ffffff1.pngで、セン◯の場合は、
ffffff2.pngです。


②と③はほぼ同じですが、①と②は結構違いますね。
下の表は、それぞれの基礎値を、15から35に上げるのに必要な値です。
15-35.png
ミート/パワー/走力の方が、上げるのに必要な経験点が多いんですねー。
なので、ミート/パワー/走力が高い方が良初期値ぽいですね。



まあ、実際、こんなに偏った初期値になることはないですので、もう少しありそうな初期値で見ていきます.........



④ややゴリラ
333222.pngから
オールF35に持って行くのに必要な経験点は、
333222a.pngで、セン◯の場合は、
333222b.pngです。

⑤やや守備型
222333.pngから
オールF35に持って行くのに必要な経験点は、
222333a.pngで、セン◯の場合は、
222333b.pngです。


①と②や、④と⑤を比べて分かる通り、
ミート/パワー/走力 > 肩力/守備力/捕球
がいいみたいですね。

しかし、②と⑤を比べて分かる通り、
30以上の初期値がないのも、よくないようです。言い換えると、Gがあっても問題ないんですね。



ここまで長々と書いてきましたけど、

④⑤を見て分かる通り、せいぜい100くらいしか初期値で差は出ませんね。100といえば、大吉と小吉の差以下ですし、その後のサクセスで十分挽回できますね。

まー、何が言いたいかというと、野手の場合は、初期値で大きく変わることはないです!!!!


お粗末な終わり方ですが、読んでいただいた方、ありがとうございました(*´・∀・*)

尚、計算には、羊さんの野手シミュレータを使わさせていただきました。ありがとうございました。このブログのご利用は自己責任でお願いします。
間違い等のご指摘、疑問点等ありましたら、Twitter(こあら)までお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。