記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アヘ変、誰が強いの?

アヘ変が幅を利かせるパワプロ界。。。。。。
どのキャラが強いの?と言われてもはっきり答えられる人はいないでしょう。

そこで、lv50の時の各キャラのタッグの強さを比べてみました!
1枚目:伊能入りの変化3人タッグの経験点一覧です。
2枚目:1枚目を基に、各キャラが含まれるタッグ経験点の平均を出しました。伊能以外は、8つのデータの平均。伊能は、36個のデータの平均になってます。
本来は、伊能を固定にせずにデータをとるべきですが、面倒なのでやめました()
伊能を固定キャラに選んだ理由は特にありません。
高校によってタッグ補正かかるらしいですが、これはメカニクスでやってます。


タッグの強さは、野球マンが1位ですが、変化に偏るため、4人タッグ以上で変化カンストした時に無駄になるので、1番強いとは言えないかもしれませんね。体力削りうざいですし()
練習効果30が最強!って訳じゃないと分かったのは面白かったです。

3tag.png
3tag1.png


こちらが、50の時の各キャラのデーブルです。
50table.png

で、どうやってこの調査したの?ってなると思います。実際にタッグ引いて調べたの?お前引退したんじゃなかったの?そもそも50持ってるの?

、、、

シミュレータを作って調べました。タッグ経験点の式は調べたら出てきたので作るの簡単かと思いきや、あの式は誤差が大きく、正確なものを作るのはそこそこ大変でした()
このシミュでも3程度誤差が出ることがあります。ご容赦願います。
URLです。
変化タッグシミュレータ
手動でテーブルの数値入力するの面倒ですが、キャラとレベル入力したら自動で数値出るようにできるほどの技術が無いので、諦めてください()
もし技術ある人がこの記事読んでましたら、声かけてくださると嬉しいです。
45と50でどのくらい経験点の差出るか分かりますし、デッキ考察や、ガチャするかの判断とかにお使いください

45table.png

50なんかいないよ!って人も多いと思うので、45のテーブルも載せときます。青字が、50と比べて弱くなってるところです。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。