記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★★★投手の初期値と基礎コツ

こんにちは!

投手の初期値の重要性、基礎コツの価値について調べてみましたので、情報共有( ・_・)ノ

基本的に、自分のために調べてるので、汎用性低かったり、間違いもあるかもですが、そこはお許しを(廿_廿)

また、津野田環境で考えています。また、ぼくがダンジョン民なので、ダンジョン高校でありそうな能力で考えますが、お許しを。




投手は野手より初期値の幅が広いので、初期値で一喜一憂しますよね

ちなみに、右投げだと、球速は125〜130、コンスタは20〜40、変化は0または1です。
詳しくは、羊さんが書いてらっしゃいました。
投手の初期値について

(I)球速
球速は160km/hまで上げるのが理想なので、160km/hの場合だけ取り上げます。球速コツは、あかつき守とか北斗とかが持ってますね!
"球速コツは優秀!"ってイメージですけど、実際はどうでしょうか?
けいけんてね


これだけ見てもよく分からんと思うので、説明します。経験点は、球速を上げるのに必要な経験点(筋力/技術/精神)の合計です。"◯無しコツ5"と"セン◯コツ無し"は、ともに10%offなので、同じ値になっていますね。
ここから何が分かるか.....
①セン◯は偉大!!
知ってました()
セン◯あるだけで、経験点300くらい軽減されてますね。
②初期値は大事!!
"◯コツ3"の"125→160"と、"◯コツ無"の"130→160"を比べてください。"セン◯コツ3"の"125→160"の方が必要経験点大きいですね。球速コツ一回拾えても、初期値の悪さはカバー出来ないということです..........
結構衝撃じゃないです?これ

次の表は、純粋に、球速コツの恩恵がどのくらいかを表してます。
奪三振/球持ちあたりが、コツ3で150くらい(セン◯なら135程度)軽減されること考えると、球速コツは、十分強いコツですね!
セン◯なら、球速コツ3は、奪三振などと同程度ですね。
コツ5のところは、コツ3→5での軽減量を書いてますので、ご注意を。()内は、(筋力/技術/精神)となってます。


けいけん

セン○だと、
コツ3入れば、125→129になる勘定です!コツ5入れば、125→131って感じですね。
ダンジョンで初期値125kmで、最初の3週で球速5とれてやっと、初期値球速131km相当になるってことですね。
初期値って大事。。。。

(II)コントロール
コンコツ持ってるのは、虹谷とか星井とかパピヨンですね。
ege.png

ごちゃごちゃしてますね汗
これから分かることは、
①セン◯は偉大!!
知ってました()
①初期値は大事!!
"◯コツ3"の"20→100"と、"◯コツ無"の"30→100"を比べてみてください。"◯コツ3"の"20→100"の方が必要経験点多いですね。コツあっても、初期値低いとなかなか厳しいんですね。。。
凡才でも初期値良ければ戦えるってことでもありますね

次の表は、純粋に、コンコツの恩恵がどのくらいかを表してます。
球速コツのときと同じくらいですね!
かゆ
セン○だと、
コツ5入れば、20→33になる勘定です!
初期30なら、コツ5で30→41って感じですね。

初期コン40強すぎでは?w
初期値って大事。。。。

(III)スタミナ
スタミナは、初期値低かったら中継ぎ目指そうとか、そういう気になりますよね。あとは、最後の先発/中継ぎ/抑え選ぶところも迷いますよねw
中継ぎ選んだけど、案外スタミナ上がったーーーw先発にしとけば〜〜〜
ってのもよくありますよねw
①初期値は大事!!
スタ20と40の差は、◯無しだと300ほど、セン◯だと250ほどですね。エース更新したい時に、スタミナ低いとちょっと痛いですね。
かえ

そして、この表は球速、コンのより、シンプルですよね?
それは、スタミナコツ持ってるイベキャラが(以下略)




いかがだったでしょうか?
僕が調べてて一番感じたのは、
①初期値は大事
②セン◯なら、基礎コツの恩恵は小さくなる
この2点ですね。

経験点の算出は、
http://studiowool.webcrow.jp/products/pawapro/php/pitcher.php
を用いさせていただきました。ありがとうございました。

誤り等あったらすみません。ご指摘などありましたら、僕のツイッター(@syo_sin2)までどうぞー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。