FC2ブログ

記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

D&J 道場ルートの攻略

こんにちは。パワプロアプリにはまってるこあらです。

道場ルートでつまずく人は多いと思うので、道場ルートにオススメの装備・スキルを挙げます!
全部ある必要はないので、参考程度に!勝てたらいいんです

防御は110くらい欲しいですね。130あると間違いないです。

☆☆☆☆☆レシピ10コート
カタログスペックで良いので、レ・ガ・バ各種2個ほどあると良いです。聖良回収まだの人はついでに作りましょう。別に10コートじゃなくても、良いスキルの付いた9コートとかでも防御高ければ良いです。スナイパーはキャラが少ない上、適性がついてもHPがあまり増えないので、無くても全く問題ないです。

☆☆☆☆☆ウォークライ(ガード武器スキル)
ガードの盾に付きます。これを使うとパーティーの攻撃力がアップします。作りやすいナベブタシールドを厳選しましょう。付けばそれで十分です。

☆☆☆☆☆応援(スキル)
応援を持っていない仲間の攻撃力アップ。15積むとめっちゃ強くなります。8くらいは積みたいです。厳選するのは、太陽の腕輪とかですね....慣れないうちはデフォで持ってるキャラ使うのもありです!

☆☆☆☆☆気合溜め(バウンサー武器スキル)
命中&攻撃力アップ。対巨人に非常に有効です。気合溜めをすると次のターンでは防御できないので、剣道場のラスボス相手に使うときはタイミングを図りましょう()ウォークライ+応援15+気合溜めだと、巨人のHPの半分以上持っていけます。
シューティングスターを厳選です。

☆☆☆☆連続斬り(ガード武器スキル)
単純に攻撃力が倍増。ノダチ厳選。強力なデンジャラスガタナがあればいらないかも?

☆☆☆☆アームブレイク(レンジャー武器スキル)
確率(20〜30%??)で刺さる。敵の攻撃力ダウン。これが刺されば巨人もラスボスもちょろいです。あると楽。デスペラードかツインビースト。聖良回収まだの人はついでにデスペ作りましょう。そうじゃないならツインビですかね。

☆☆☆☆応急手当(スキル)
戦闘後にパーティーが回復。どこに行くときでも欲しいですね。連戦連戦になるので、あると回復薬の節約になります。5とかでも有難いです。

☆☆☆☆行動速度(スキル)
敵の攻撃が強いので、早めに倒したいですね。防御高いジェットブーツが良いです。防御低い指輪とかで無理に上げる必要はないです。

☆☆☆乱れ打ち(バウンサー武器スキル)
全体攻撃。ハッパに有効?僕は持ってないのでエアプですが、強いと聞きます。巨人とかには使えないですね。

☆☆☆再生(スキル)
ターン後に回復。戦闘長引くので有効です。あると楽です。

☆☆☆警戒・忍び足(スキル)
どちらかでいいので余裕があれば.....あると楽。無くても大して問題ないです。勝てればね。



道場入口〜柔道場
上にあげた他に必要なスキルは無いです。稀にハッパが致命攻撃してくるので心配な人は、主人公くらいにはつけるといいかも。団結レベル上げたい!!って人は、入口にはパーティー平均レベル65〜68くらいで入ると100もらえるはず。無理は厳禁です。団結レベル上がっても経験点5×4=20しか変わりませんが、一回ミスしたら100くらいのロスですから。。

道場用具室
致命耐性が必須です。

剣道場
ラスボス用に、霊力と冷静(or恐怖耐性)が必要です。それぞれ3〜5くらい欲しいです。一人くらいに欠けててもそんなに困らないです。ガードは初手ウォークライなら、霊力いらないかも。確実に1ターン目で霊倒せるなら、冷静(or恐怖耐性)は要らないのかも。



こんな感じですかね〜〜〜
何かあれば
ついったー@syo_sin2
までーー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。