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天才の入部届けを使うとき

初めまして。パワプロアプロにはまっている、こあらです。
天才の入部届けを使う時のムーブについて調べてみたので、折角なのでブログに載せます(〃'ω')

〜〜〜〜〜〜〜〜覚醒前に能力を上げた方がいいのか〜〜〜〜〜〜〜〜
今回検証したのは、これです!!
能力上げてから覚醒した方が得な気もするし、◯がつくなら下手に上げない方が得な気もする・・・・・・
皆さんも、一度は悩んだことがあると思います。

僕、◯が付かなければ勿論、覚醒前に能力上げた方が得だけど、
◯が付いた場合は、初期値待機で経験点温存した方が得かな、と予想してましたね。さて、どうなんでしょう(。・ω・。)

今回は、入部届けを使いセク1中盤で覚醒した場合を考えます。初期値
初期値はオールF25とします。

①覚醒前にミート・パワー・走力を上げた場合

下の場合、165の経験点(筋55敏45技45精20)が必要です。セク1中盤なのでこのぐらいでしょう。
30覚醒

さて、天才覚醒です
"ミートが12上がった


・"
30覚醒

セン◯は付かなかったようですね。以下、天凡と呼びます。

「天才も ◯が付かなきゃ ただのヒト」という有名な文言がありますが、天凡はどのくらいの強さなのでしょうか?30覚醒経験
これは、覚醒によって軽減された経験点です。923........でかいでしょ???

①の場合天◯の場合も軽減される経験点は同じですね。



②初期値のまま放置した場合1
天◯に賭けて、初期値待機!
 f25
"ミートが12上がった


・"
 f37w

損
経験点841の軽減です。①に比べて、82点の損ですね。この後に、①で初めに使った165の経験点(筋55敏45技45精20)でミート・パワー・走力を上げると
tuかれ
こうなります。①に比べて2ずつ低くなっていますね。



③初期値のまま放置した場合2

天◯に賭けて、初期値待機!
 f25
"野球センスが良くなった
ミートが12上がった


・"
 f37w
来ました!天◯です。この場合も②と同様、経験点841の軽減ですね。
しかし、①の165の経験点(筋55敏45技45精20)をセン◯状態で使えることに気をつけてミート・パワー・走力を上げると、
41wwww.png
こうなります。②より良いですが、①より低いですね。


つまり、
届けを使うときは、始めに出来るだけ基礎値をあげた方がいい!!!
ということです。

読んでいただいた方、ありがとうございました(*´・∀・*)

尚、計算には、パワプロアプリ 野手シュミレーター(http://studiowool.web.fc2.com/html/pawapro/batter.html)を使わさせていただきました。ありがとうございました。このブログのご利用は自己責任でお願いします。
間違い等のご指摘、疑問点等ありましたら、私のTwitter(https://twitter.com/syo_sin2)までお願いします。

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